2013年11月26日火曜日

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台

サンプル百貨店主催の第43回リアルサンプリングプロモーションへ行ってきました。場所は白金のシェラトン都ホテル

集まったのは、ブロガー500人!!

第43回リアルサンプリングプロモーション
会場は2つに分かれてます。ひとつは、上の写真にある、企業のプレゼンテーション用のメイン会場。 もうひとつは、もう少し小さい部屋に企業ブースを並べたブース会場。

ブース会場でも、ブロガーさんたちは、写真をバシバシとりまくります。

第43回RSP in 白金台ブース会場
参加企業さんには、いくとおりかのパターンがあって、

1)メイン会場でプレゼンテーション
2)ブース出展
3)サンプル・モニター商品のみ出品

の3つの組み合わせを選んでるみたい。 1)と3)とか、2)と3)とか、3)だけ、とかね。

メイン会場でプレゼンテーションをされた企業さんからは、優秀ブログ記事を書いた人に、豪華プレゼントも当たるんだって。 いったい私にも望みあるんだろうか(汗)

メイン会場では、プレゼンテーションと同時に商品の試食会も行われ、おなかいっぱい。 合間にブース見学の時間もはさんで全部で3時間の長丁場。 司会のお二人をはじめとするスタッフさん、企業さん、そしてブロガーさん、おつかれさまです。

帰りには、山のようなモニター・サンプル品をいただきました。(写真とるの忘れた)重いので、クロネコヤマトさんに頼んでその場から発送してもらえます(有料・800~1000円)がんばってコロコロできるキャリーバッグに荷物をつめて帰るブロガーさんも多数(すごい!)

企業&スタッフの皆さんは、この後、夕方からOLの部というのもあり、長~い一日なのです。 そろそろ第2部がはじまるはず、皆さん、がんばってください~~

細かい商品レポートはまた追って書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿