2013年10月1日火曜日

アメリオール クレンジングローション:育毛剤の性能をUPさせる

育毛剤の性能をアップさせる、頭皮用の前処理ローション、アメリオール クレンジングローションをモニター使用しています。株式会社アルマダさんよりご提供いただきました。

アメリオール クレンジングローション
実は、私はまだ育毛剤を実際に使うところまではいっていないのですが、最近抜け毛がひどくなってきたので、アンチエイジングのヘアケア製品を使って、頭皮マッサージも含めて、頭皮ケアに力を入れています。

本来、このクレンジングローションは、育毛剤が地肌にしっかり入り込むための下処理として、頭皮をしっかりきれいにするのが目的ですが、アンチエイジングのヘアケア製品の効果を高める目的でも十分使えるのでは、と思います。

こちらのクレンジングローションは、スキンケアの前の下処理=洗顔の前に顔をきれいにする のにも使えるという、すぐれものです。

商品自体は、もともとサロン専売のシャンプーなどヘアケア製品の会社さんの商品ですから、プロフェッショナル仕様の本格的なもの、と考えてよいでしょう。

感想

さて、使ってみた感想です。 髪がぬれるくらいしっかりスプレーで吹き付けて、地肌をマッサージするようにもみこみます。 ローションは無臭で透明。 けっこう一度にたくさん使います。

お湯でリンスすると、一日分のホコリや汚れが一緒に落ちます。お湯が目ではっきりわかるほどにごっています。

あとは、地肌をしっかりマッサージしながらシャンプーして、ヘアマスクをしました。 いつものように洗い流さないトリートメントをつけてブロードライしたあと、地肌を触ってみました。

ふつうにシャンプーした時には、少し油っぽい感じが残るのですが、そんなこともなく、地肌がすっきりしています。 さっぱりして、気持ちいい。

もしかして、地肌が乾燥して、翌日大変かな、、、と少し心配になりましたが、今のところ、頭皮がかゆいとか、フケが出るとか、乾燥にまつわるトラブルは全くありません。

育毛剤を使っていなくても、これくらいの頭皮ケアは定期的にしたほうがよいのかもしれません。

もちろん、育毛剤を使う場合には、しっかり浸透しそうです。 

楽天市場

アメリオールクレンジングローションはこちら
アルマダ スタイル

0 件のコメント:

コメントを投稿