2013年10月27日日曜日

低刺激の水分補給ジェル:アクセーヌモイストバランスR

アクセーヌ モイストバランスR

敏感肌用の低刺激基礎化粧品で有名な、アクセーヌのモイストバランスRを使ってみました。モニコレ経由のモニター用トライアルサイズです。 

アクセーヌといえば、敏感肌、低刺激と思い浮かぶくらいの老舗ブランド。モイストバランスRは、「しっかり保湿したいアドバンスケア」商品のカテゴリーに入ってます。

メーカーの説明によると

角質層のセラミドの働きを応援する”セラミファクター”配合で肌本来の潤う力をサポート
持続型”アクアフィーダー”が長時間、肌に水分を与え続けます

使用感・感想

とろりとした感触のジェルです。
化粧水のあと、適量をなじませて、最後に乳液かクリームで仕上げます。
アクセーヌモイストバランスR
朝のお手入れは
② アクセーヌモイストバランスR
③ 乳液:クリニーク ドラマテイカリーデイファレントモイスチャージェル

夜のお手入れは
② アクセーヌモイストバランスR

で使ってみました。

とってもさっぱりした使い心地。 夏の暑い時期でも気持ちよく使えそう。

導入化粧水のあと、アクセーヌモイストバランスを塗ると、ジェル状の膜をはって、水分の蒸発をおさえてくれるような。 乾ききる前に、しっかり乳液かオイルでフタをします。 とろんとしてオールインワンジェルに似た質感ですが、あくまでも保湿化粧水の延長ですから、最後の「フタ」は忘れずに。

導入化粧水+化粧水+クリーム(or乳液orオイル)と比べると、保湿力は少しアップしているかな。 お肌の状態は(相変わらず)スベスベで気持ちよいです。

敏感肌用スキンケアラインは、お肌にやさしい成分を使っている分、機能的には弱い面もいなめませんが、こんなスペシャルケアを追加することで、工夫して効果を高められますね。

本品のお値段は50グラムで5,775円です。

基本情報



0 件のコメント:

コメントを投稿