2013年10月10日木曜日

疲れにきく!?MSM(有機態イオウ)パウダー

モニプラ経由でMSM(有機態イオウ)パウダー3日分をお試しさせていただきました。株式会社プロアクテイブさんよりのご提供です。 

MSMパウダー


MSMパウダーって、一体何?

私も初耳だったので、お口に入れる前に調べてみました。

商品提供元からの説明:
MSMとは「メチル・スルフォニル・メタン」の頭文字をとった略で、有機化されたイオウ(硫黄)という意味です。
カーディナル・ニュートリション社の「蒸留法」によって精製されたMSMは、飲用のパウダーや、塗布用のクリームとして製品化されます。
アメリカではすでに350万人以上に愛用され、2003年に日本に紹介されてからは、国内でも、ふしぶしが辛い方などに高く支持されています。
MSMが使われるようになったのは20年ほど前、アメリカのオレゴン州にあるヘルスサイエンス大学のクリニックでした。
気になる部分に塗ったり、パウダーを飲んだりすることで、簡単に有機態イオウを摂取することができるMSMは、余ったら排泄されるため、摂りすぎの心配もなく、副作用もないので、多くの人のクチコミで広く愛されるようになったのです。
アメリカ発のサプリのようです。
では、本家本元のアメリカの文献をちょこっと調査してみよう。WebMD という、消費者向け医療&お薬情報のサイトでみてみました。以下は内容のサマリーです。

MSM=METHYLSULFONYLMETHANE情報

効能:変形性膝関節症の症状を和らげる。治癒するほどの力はない。他にもアレルギーなど複数の効能があるという研究結果もあるが、まだ効果があると断定するにはエビデンスが不十分。
副作用:3ヶ月以内の連続服用ならばほとんどの人に副作用はなし

私の場合、節々がつらい、という症状はないけど、とりあえず副作用もないようなので、いただいた分を3日分飲んでみようかな。


飲んでみた感想

形状は白いパウダー。さらさらしていて、ちょっと重めの質感。
MSMパウダー
お水で飲んでみたら、、、苦い!!お薬みたいにオブラートでくるむか、先に一口お水を口に含んでから飲むのがよさそう。

飲んでみた印象。最近、夏の疲れが抜けないのか、なんだか疲れ気味、と感じていたのですが、MSMパウダーを飲んだら、少し元気が出たような気がします。劇的、というほどではないのですが、気持ち、活動量が上がったかな~と思います。

基本情報

商品の詳しい情報は、お店のウェブサイトへ:
http://club.ima-coco.jp/msm/recommend.html

気になるお値段は、60個いりで6,195円。外用クリームとあわせてのパッケージ販売もあります。

株式会社プロアクテイブさんでは、色んなサプリを取り扱っていて、色々興味をそそられます。
東京の吉祥寺にショールームがあって、自然療法や自然派スキンケアに関するセミナーなども開かれているみたい。

そんなに遠くないので、一度訪問してみたいです。

プロアクテイブさん、商品ご提供ありがとうございました。

痛みなどのお悩みに・・MSMパウダー

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中


0 件のコメント:

コメントを投稿