2013年10月27日日曜日

敏感肌用やさしい保湿ケア:シェルシュール・スペリアージュ エッセンシャルモイスチャライザーLX

敏感肌用のセラミドスキンケアのシェルシュールのエイジングケアラインから、エッセンシャルモイスチャライザーLXをお試し中です。 名前は長いですが「美容液」です。

手書きのメッセージと一緒にサンプルサイズ(10ml)の美容液が到着。 
本商品は150mlで5,985円です。
シェルシュール・スペリアージュ エッセンシャルモイスチャライザーLX

商品の特徴は以下の通り:

◆天然保湿因子(NMF)を補うためにアミノ酸を配合。
◆セラミドやフィトスフィンゴシンを配合し、お肌のバリア機能をサポート。
◆エイジングケア成分として注目されているアスタキサンチンを配合。
◆角質層の正常な角化とバリア機能をサポートするカルシウムを配合
◆防腐剤無添加。


シェルシュールのスキンケアラインは3ステップあって、

① 洗顔(汚れを落とす)
② 保湿(天然保湿因子を補う)
③ 角質の細胞脂質を補う(セラミドを補う)

となっていますが、エッセンシャルモイスチャライザーLXは、②の天然保湿因子を補うのが主な役割ですが、セラミドも配合されているみたい。

セラミドがどうお肌に大切かというと、メーカーさん提供のこの図がわかりやすい(ような、よくわからないような)




さて、実際に使ってみます。

とろんとした、とろみのある液体です。色は薄く赤い色。抗酸化成分の色だそうです。

エッセンシャルモイスチャライザーLX
化粧水と美容液の中間のようにお考えください、とあるので、洗顔後のお顔にそのままマッサージしながらつけます。 なんとも良い香り。 この香り、どこかで記憶があるような、でも思い出せず。。(思い出したら追記します)

さらりとした感触で、じわりと浸透していきます。 分子量が小さいのか、浸透力はバツグンに感じます。

単品では保湿が足りない場合は、乳液かクリームの使用をすすめられていたので、手持ちの保湿クリームを塗りました。

さて、明日の朝のお肌の調子が楽しみです。

有限会社DSR
セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿