2013年10月24日木曜日

HABAをはじめて使ってみた

先日、ザ・マダムショーのおみやげでHABAの化粧品サンプルと美容クリームをいただいたので、使ってみました。
HABA トライアルセット
HABA 紅潤 美容クリーム
HABAといえば、無添加スクワランオイルで有名です。広告やお店でよくみかけるので、気にはなっていました。 なぜかいままで試してみる機会はなく。

基本はクレンジング、化粧水、スクワランオイルの3点でシンプルです。化粧水を1回だけでなく、何度も重ねづけして、まだかわかないうちに、スクワランオイルを薄くのばす、という使い方。

無添加だからか、無臭、無色です。 アサヒアクアレイナの導入化粧水が残っていたので、そちらも併用。

最初、美容クリームなしで数日過ごしてみたところ、秋で急に乾燥した空気についていけず、お肌が乾燥気味。 美容クリームを足して、やっとちょうどよい感じになりました。

低刺激で使いやすいシリーズだと思います。


買いやすい価格帯ですし、入手できる場所も多い、ということで、人気なのもうなづけます。

関連記事
HABAの美白美容液「薬用ホワイトレディ」

0 件のコメント:

コメントを投稿