2013年10月25日金曜日

最近のスポーツウエアの流行:ミズノ八重洲店へ行ってみました

スポーツの秋ですね。夏の間、暑くてすっかり体を動かすことから遠ざかっていましたが、テニス、ヨガ、筋トレ、ハイキングなど、そろそろ再開したいところです。まずはウエアから、ということで、用事で東京駅へ行ったついでに、ミズノ八重洲店へ立ち寄りました。

八重洲地下街の一角という、とっても便利な場所にあります。
ミズノ 八重洲店
比較的こぶりのお店なので、おいてある商品は、ランニング、ハイキングウェアとシューズが中心です。ハイキング用品は年配の方向け、ランニングは近辺にお勤めの人も含めて幅広い年代の方向けの品揃えです。

ウィンドウのデイスプレイはこんな感じ。 最近のハイキング&ランニングウェアはお洒落です。みてるだけでウキウキしてきます。


うれしいことに、デイスプレイをみて「これいい!」と思ったらすぐ買えるように、すぐ横に色違い、サイズ違いも含めて商品がおいてあるのです。 こういう小さな気配りがうれしいですね~


靴や帽子などの小物、ソックス、バッグなど小物類も充実の品揃え。


今回、私が気になったアイテムは2種類。ブレスサーモと最新のランニングパンツです。

① ブレスサーモ


今、一番たくさん商品として出ていたのが、ミズノのブレスサーモを使った商品。水分で発熱する冬用アイテム。 インナーはもちろん、シャツ、ジャケット、パンツ、ソックス、帽子、とほとんどのアイテムでブレスサーモを使った商品が手に入ります。 店頭にあった発熱実験、やってみました。 たしかに熱かった!
店員さんに、「ユニクロのヒートテックと比べて、どうですか」ときいてみたところ、「スポーツメーカーが開発した商品なので、スポーツや体を動かすときには、全く性能が違うことを実感できますよ」とのこと。 

山でのハイキングなど、アウトドアで温度が変わりやすく、体温調節がうまくできるかで快適度が大きく変わる場合には、性能の差は大きいです。 今度のキャンプには、ブレスサーモ商品を着ていこう、などと思いながらお話をききました。


② ランニングパンツ


ランニングとはいっても、私の場合はスロージョギングで、限りなくウォーキングに近いのですが、近くの代々木公園によく出かけます。 新しいジョギングパンツが欲しいな~と、FOREVER21あたりでチェックしたりして、最近のはかわいい!と思っていたところです。

ミズノのランニングパンツ、さすがはスポーツウェア専業メーカーの商品、ファッションブランドのものとはぜんぜん違う(驚、というか当然)

思いっきり立体裁断なのです。布何枚縫い合わせてるんでしょう、という感じ。しかも布地の向きや固さ、素材も足の部位によって違うものを使い分けてる。

店員さんに聞いてみると、

「ジョギングの際に走りやすいように、体の動きに合わせてしっかり足の筋肉をサポートするように作られているんです」

サポートがどれくらいつくかによってお値段が変わってきて、おおまかに3段階。右から松竹梅。 右のパンツはすごいですよ~ でもお値段も1万5千円くらいと立派。

店員さんいわく、「まだお若い方で、ご自身の筋力がしっかりしている方なら左の商品でも大丈夫です」

一番左のものでも、ファッションブランドのものとは比べ物にならないくらいのサポート力です。しかも、どれもデザイン、ファッション性もバッチリ。


まとめ&基本情報

ミズノ八重洲店はメーカー直営店で、店員さんもとっても親切で知識豊富。八重洲地下街という便利な場所なので、ついでにちょっと立ち寄れて便利。

〒104-0028  
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
TEL:(03)3272-7521
営業時間: 10:00~20:00

【取扱アイテム】
ウォーキングシューズ / アウトドアウエア /
ランニングシューズ / ランニングウエア / スポーツアクセサリー
※野球品・ゴルフ品の取り扱いはございません。

御茶ノ水には、エスポートミズノという大きな直営店もあります。こちらは8階建ての大きなビルで、もっとたくさんの種類のスポーツ用品がおいてあります。こちらのお店には、テニス用品探しに一度行ってみたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿