2013年10月27日日曜日

さっぱり洗いあがる炭せっけん:泥炭石 洗顔石鹸

ペリカン石鹸の看板商品、泥炭石 洗顔石鹸(でいたんせきと読みます)をモニター使用中です。

まず、サイズ。大きい!! このサイズで714円。コスパ良いです。
説明によれば、3つくらいに切って使うと良いそうです。

ペリカン石鹸 泥炭石 洗顔石鹸

商品の特徴は、毛穴までしっかりきれいにする微粉末の炭成分と、天然の泥成分=ベントナイトを保湿用に配合している点。 汚れを吸着して落とす「炭」と保湿用の「泥」をあわせての、泥炭石石鹸。

さて、実際につかってみます。
3分の1にカットして、残りの2つはラップして保存。残りのひとつをあわ立てネットで泡立てます。

角が丸まっていなくて固いのと、せっけん自体がかなり固いので、あわ立てるのはちょっと大変。 あわ立てていると、炭の香りかな、ひのきのような、温泉っぽい香りがふわ~っとただよいます。

お顔にのせていくと、その良い香りに包まれて、なんともいやされる。

ぬるま湯で流すと、ツルッとさっぱりの仕上がり。

さっぱり洗いあがってしかもしっとり、という点はどうかな、と思い、30分くらい何もつけずに放置してみます。

う~~~ん。 やっぱり乾燥してきます。 

秋に入り、空気が乾燥していること、オイルクレンジングでメイクを落としたこと、乾燥しやすい年齢肌、など色んな要因があるとは思います。

もう少しつかってみて、また追ってレポートします!

基本情報

泥炭石洗顔石鹸150グラム:714円

ペリカン石鹸公式サイト:http://www.pelicansoap.co.jp/
オンラインストア:http://pelicansoap.net/

ペリカン石鹸ファンサイト参加中


0 件のコメント:

コメントを投稿