2013年10月6日日曜日

アサヒ アクアレイナ トライアルキット

アサヒフード&ヘルスケアの通販専用スキンケアライン、アクアレイナのトライアルキットをお取り寄せして試しました。 上品で素敵なパッケージに入って到着。

アサヒフード&ヘルスケア アクアレイナ
アクアレイナ トライアルキット
クレンジングオイル、洗顔せっけんと泡立てネット、導入化粧水、オールインワンジェル、保湿クリームの豪華5点+α セットです。

スキンケアラインには、いくつかタイプがあって、大きく3つに分かれるとおもうのですが(私の勝手な分類)

1)普通のクレンジング~化粧水、クリームのフルライン
2)オイル系:美容オイルで保湿
3)水系:水分補給系

アクアレイナのシリーズは3)の水分補給系です。

アクアレイナの最大の特徴は、酵母エキスを配合、という点だそうです。アサヒビールグループの企業で、健康食品や医薬品も扱っている会社ですから、研究体制もしっかりしていそうです。 他にも、ヒアルロン酸や、コラーゲンなど、おなじみの美容成分もしっかり配合。

感想

使い心地ですが、ちょうど夏の時期に使ってみたこともあり、水系スキンケアのさっぱり感がとても気持ちよかったです。 オールインワンジェルは、油分が入っていないので、かさつくかな?とおもいましたが、全くかさつきませんでした。 

油分補給系のスキンケアを使ってお肌を甘やかしてばかりでは、自力で天然皮脂を出す力も弱まりかねませんから、時折水分補給系のスキンケアを使う、という方法はけっこう良いかな、とおもいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿