2013年10月30日水曜日

髪がさらさら、洗い流さないトリートメント:アヴェダ ダメージレメディー デイリー リペア

Aveda Damage remedy; daily hair repair
アヴェダのダメージヘアシリーズから、【AVEDA(アヴェダ)】 ダメージレメディーシリーズ デイリー リペア  を使っています。トライアルサイズ。

テキスチャーは、さらっとして粘度低め。 乳液ぐらいのゆるさです。さらっとしてます。
香りはアヴェダ特有のナチュラルハーブ風の香りがふわっとただよい、心地よい。

洗髪後の髪につけて、ブロードライすると、びっくりするくらい髪がサラサラに仕上がります。

あまりのサラサラ感に、これは、もしや、、、、と思い、成分表をみたら、やっぱり。

水、アルコールに続く3番目の成分にジメチコン。  

ジメチコンというのは、資生堂のツバキに入っていてサラサラ感のもとだと有名になった、シリコン成分。髪にコーテイングをすることでサラサラ、ツヤツヤ感を出します。

ということで、サラサラ感は、ジメチコン効果であって、髪のいたみがよくなったわけとは言い切れないようです。

そうはいっても、最近ストレートパーマをかけたので、髪がサラサラするのはうれしい。ストレートパーマをかけて、アヴェダの洗い流さないトリートメントで髪を乾かすと、このサラサラ感、CMに出てくる髪のモデルですか!? という勢いです。(笑)

満足感は二重丸です。

基本情報

商品情報:【AVEDA(アヴェダ)】 ダメージレメディーシリーズ デイリー リペア 100ml





0 件のコメント:

コメントを投稿