2013年10月13日日曜日

エスティローダー メイクアップセミナー

エステイーローダー メイクアップセミナー

エスティローダーのメイクアップセミナーに立ち寄らせていただきました。実は私、スキンケアはそこそこがんばっていますが、メイクアップは超テキトウ。。時折外で、「あそこに地味なおばさんが立ってるわ~」と思うと、鏡に映った自分だったり(悲)

おかげで、このメイクアップセミナーは目から鱗でした。 興味を持ったポイントをいくつか。

1) ファンデーション


  • 下地で整えた肌に、リキッドファンデーションを手にとり、ささっと7割くらいの顔面積にぬる。さっと塗ったら、スポンジでスタンプのようにおして仕上げていく。 
  • 目の周りにはつけない。 
  • ほほ、あごにはスポンジでかさねづけ。 Tゾーンにはほほの3分の1の量くらい。
  • 目の周り:一段明るい色のコンシーラーをのせる。 目の下のクマができる部分に逆三角形にラインを引いていき、筆でのばす。
目の周りにファンデーションつけないって、ビックリ。でもモデルさんの表情、目の周りがワントーン明るいだけで、ぱっと明るくなりました。私も目の下のクマ、お悩みなのでやってみよう。


2)フェイスパウダー

  • つける量の目安:つけたあとで手の甲でさわって、さらっとしているくらい。 
  • ほほからつけて最後にTゾーン。


3)アイメイク

  • まぶたの上には、専門のコンシーラーをぬる。 
  • アイシャドウは濃い色からはじめて、だんだん薄い色へ。 
  • アイラインは鏡を下におくと、すきまなくきっちりラインがひける。


4)チーク
  • 血色を与えて立体感を出すためのもの。 
  • 黒目より外側の顔の側面全体に大きくのせる


モデルさんの表情がぱっと変わり、健康的な雰囲気に変わりました。 普段面倒くさいからと、チークは使ってないのを反省。 地味顔になってしまうのもムリないな、と納得。 チーク、使います。

最後に、おみやげとしてスキンケアサンプルセットをいただきました。 私の大好きな、アドバンストナイトリペアも入ってる! ありがとうございます。

価格: 12,443円
(2014/02/18 20:36時点 )
感想:0件

0 件のコメント:

コメントを投稿