2013年10月27日日曜日

軽い付け心地でカバー力も:シアーカバーミネラルファンデーション

2ヶ月ほど前に、サンプル百貨店さんのサンプリングイベントでいただいた、こちらのお品。 あまり深く考えずに、仕上げパウダーとして使っていました。ある日、突然、気づいたのですが、

あれ、これってもしかして、今話題のミネラルファンデーションじゃない!?

はい、そうでした。ガシーレンカージャパンのシアーカバーミネラルファンデーション

シアーカバーミネラルファンデーション
ミネラルファンデーションとは?

そもそもミネラルファンデーションって何?と、いまひとつ定義がわかっていなかったので少しお勉強。 天然ミネラルを配合した、ルースパウダーのファンデーションのことのようです。

ブラシでささっとお顔に塗るだけなので、お肌にやさしく、しかもカバー力もある、というもの。

使用感・感想

さっそく、仕上げパウダーとしてではなく、ミネラルファンデーションとして使ってみました。晴れの日は、UV対策が気になるので、ラロッシュポゼのBBクリームの上からサッサッと。 曇りと雨の日は、下地クリームの上からササッと。

シアーカバーミネラルファンデーション
お粉だし、すぐ取れちゃうでしょ、と大して期待せず使ってみたのですが。。。

意外としっかりつきます。 カバー力もあなどれない。 リキッドファンデーションのようにはいかないけど、パウダーなりの軽い質感が出て、それはそれでいい感じ。

一日たっても、何とかついたまま保持してます。 気に入った!

何より、薄づきで肌にあまり負担がかからない感触が良いです。 ちょっと近所まで買い物、くらいしか用事がない日に、しっかりベースメイクするのも面倒だし、ちょうどいい。 今までそういう面倒な日には、BBクリームのみか、ひどいときはすっぴん(!)で出かけてしまっていたけど、ミネラルファンデーションをサッとひとぬりで、いちおう格好がつきます。

お値段は、4グラム 4,280円 1.5グラム 3,400円。 

上の写真のものは1.5グラムですが、毎日使っても1カ月くらい持ちそうな分量です。

基本情報

シアーカバーの公式サイト:http://sheercover.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿