2013年10月17日木曜日

びっくりサラサラつるんのクレンジング:ピュアイオンクレンジング

株式会社ラクピュアさんのピュアイオンクレンジングをお試ししました。 モニプラのモニター企画です。 2~3回分のミニサイズが、使用方法の説明と一緒に届きました。 「ご使用方法」の説明の絵がかわいくて、何気に私のツボにはまりました。
ラクピュア ピュアイオンクレンジング
商品説明によると、

「アイメイクもベースメイクもするんっと落ちます」

とあります。しかも「イオン水ベースの新感覚クレンジング」で、水ベースらしい。

水ベースのクレンジングで、ダブル洗顔不要?あっという間に落ちる?どういうこと?と思いながらも、実際に使ってみます。

テキスチャーはとろみのある化粧水風です。さらり。

ラクピュア ピュアイオンクレンジング
今日はBBクリームと眉を描いただけのライトメイク(またの名を手抜きメイク)です。さて、お顔に塗ると、

ホントにつるん、つるつる(驚)

一瞬のうちにベースメイクが落ちたので、ぬるま湯でさっと流して終了。 その間数秒、あっという間。 ダブル洗顔不要らしいので、そのままお風呂に入っちゃいます。

メイクが落ちてるかしっかり確認しましたが、落ちてます

なんであんなにサラサラの液体で一瞬なでただけでメイクが落ちたのか、不思議、どんな仕組みになってるんだろう。 もしかして、界面活性剤たっぷり?と思い、サイトの商品説明をチェックしてみました。 以下引用です。


なぜ、ピュアイオンクレンジングはメイク汚れが簡単に落とせるの?

▼「機能する水」、マイナスイオン還元水がベースのクレンジングです。
▼イオンの働きで汚れを浮かせます。
▼水分は角質層に浸透しますので洗いあがりはしっとり!


純度の高いスクワランオイルを使用!

純度の高いスクワランオイルを使用
ウォータープルーフ系の強いメイクにも対応できるように、スクワランオイルを配合しています。使用しているスクワランは精製度の高い純度99.9%の最高級グレードの天然スクワランオイルです。オイルと思えないようなサラリとした感触で、ベタつかず肌にスッと素早く馴染みその品質の高さを実感いただけます。
(石油系界面活性剤や着色料は使用していません)


仕組みは、わかったような、わからないような。でも石油系界面活性剤は使っていないし、素材はこだわってよいものを使っているみたい。

新感覚でちょっと面白いので、一度試してみると良いですよ。気になるお値段は200mlで3,150円と、クレンジングとしては、真ん中へんの価格帯。

洗顔力が強いからか、私はちょっと乾燥を感じたので、クリームたっぷりめにつけました。

この絵のセンス、大好き。




ピュア肌美人ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿