2013年10月13日日曜日

クリニーク スキンケアセミナー

クリニークのミニスキンケアセミナーへ立ち寄らせていただきました。

クリニークといえば、白い制服です。大学生のころ一時期使っていたけど、しばらくご無沙汰だな~ と思いつつ。最近、ロングセラーの乳液をリニューアルしてよく広告を見ます。

スキンケアの基本。まずは余分な角質をきれいに取ろう。 クリニークのローションで、手の甲を拭いてみます。 なんだか汚れてる。。取れたのが角質だ、ということなんですが、ただ単に手についてた汚れのような気も。 でもさっぱりしたことは確かです。 その後でリニューアルした乳液をつけると、しっとりうるおいますよ、という話。 お話自体は、特に新しい話もなく、ふつう。 クリニークスキンケアの使い方説明、という感じ。


お肌タイプごとに、必要な基礎化粧品のタイプが違うので、と自己診断チャート。これは診断の結果何がわかるのか、最後まで不明でした。。


最後に1週間分のお試しキットをいただきました。これはうれしい。xx年ぶりに使ってみて、使用感が気に入ったらまたしばらく使ってしまうかも。クリニークさん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿