2013年10月1日火曜日

口臭&虫歯対策サプリ:プロバイオデンタル(人用)

口臭&虫歯対策サプリのプロバイオデンタル(人用)をお試し中です。プレミアムスイソ株式会社よりご提供いただいたモニター用サンプルです。

プロバイオデンタル 人用
全人口の2%の人には、口臭・虫歯の悩みがないそうです。
ニュージーランドの大学での研究成果で、彼らの口腔環境に特有の善玉菌の存在がわかりました。 プロバイオデンタルは、口腔内に善玉菌を移植することにより、菌バランスを整えて、虫歯や口臭を予防するために作られたサプリメントです。

ビオフェルミンなどの、乳酸菌サプリが、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えるのと同じく、プロバイオデンタルは、口腔内の善玉菌を増やしてお口の環境をよくするんですね。

はじめてこの商品の説明を読んだとき、口腔内の善玉菌の話は始めてきいたので、「へ~」と思いました。 歯槽膿漏や虫歯も菌が引き起こす病気ですから、確かに、善玉菌の話は理にかなっています。

感想

我が家では、口臭が気になる夫、歯磨きが下手で虫歯が心配な息子、と私の3人で、1日3錠ずつ、毎朝いただくことにしました。

お薬のようにのむのではなく、ポリポリかみます。 できるだけお口の中に滞留させたいですし。 おなかの中に入ってしまっても、まわりまわってお口で効くのかな??

味も見た目もビオフェルミンと似ています。 善玉菌ですから、やっぱり粉状のヨーグルトっぽくなるのでしょう。 少し甘くておいしいです。

さて、効果です。さすが若い、小学生の息子にはあっという間に効果が出ました。なんだかお口の調子がよいです。 次に私。効いている気がします。

あまり効果が出なかったのが、夫。善玉菌の量がまだまだ足りないくらい、口腔環境が悪いのか。。

習慣として続けたい、と思える商品でした。

プレミアムスイソファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿