2013年10月1日火曜日

きれいなカップインコーヒー

オアシス珈琲のきれいなカップインコーヒーをお試ししました。モニター商品です。

おしゃれなパッケージ。4ヶ国語くらいでカラフルに使い方が書いてあります。飲む前から楽しい気分になります。

コーヒーの粉は、テイーバッグみたいに紙パックに入ってます。 早速、朝のコーヒータイム用にいれてみました。袋の上が細かく切れていて、蒸気をのがすつくりになってます。工夫がかんじられますね。




おいしくいただきました。 我が家では、普段インスタントコーヒーなので、たまにドリップコーヒーのお味を楽しむのもよいものです。

ところで、飲み終わって気になったのが、

「きれいな」コーヒー って一体なに?

一緒に送られてきたパンフレットを読むと、答えが書いてありました。 以下引用します。

輸入されているコーヒー豆は、とっても汚れていることをご存じですか。原産地で脱穀するときに残った果肉のカスやホコリが細かく付着していて、これらをいっしょに焙煎すると、雑味のもとになってしまいます。そこでオアシス珈琲では、焙煎前に汚れを洗浄することで、コーヒー本来の味を楽しんでもらおうと考えました。コーヒー本来の味がクリアーに味わえる「きれいなコーヒー」なのです。

え、そうなの!? 知らなければよかったことをまたひとつ知ってしまった気分(苦笑)


そして、もうひとつ、このコーヒーの特徴は、

バッグをお湯に浸しっぱなしにしてもコーヒーが苦くならない

そうです。すぐ飲んでしまい、しまった。 次いれる時は、少し置いてみます。

オンラインショップはこちら:
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



0 件のコメント:

コメントを投稿