2013年10月10日木曜日

第12回東京ブロガーミートアップ

第12回東京ブロガーミートアップに参加してきました。2度目の参加です。

東京ブロガーミートアップは、毎月一度、ブロガーたちが集まって、決まったテーマで情報を共有しあう勉強会をしています。 ベテランブロガーさんが多く、私の場合、勉強することばかりで、貢献できるようなお話があんまりできないのですが(汗)主婦・ママブロガー代表として、くじけず参加させていただきました。

今回のテーマは「動画」

私は今のところ動画を全く活用していないのですが、過去にユーチューブに動画をアップしたことがあるので、そんな話をしてみました。



皆さんのお話の中で、印象に残った話をいくつか。


1)め~んずスタジオ アスカさん 

前回のブロガーズミートアップでみせた動画がきっかけとなってイバラキTVで新番組を持つことになった。=>おめでとうございます。どこでどんなご縁があるかわからないものですね。

2)とりしんさん

背景に移りこんでしまう他人の肖像権どうしよう? みせようとした動画の対象の背後に移りこんだ背景や、音について、コメントがついたり反応がある。=>そこがユーチューブやソーシャルの面白い点かなあ

3)RPGLife おりじなるさん

動画の途中の画像が貼られていて、内容が途中までわかると、動画を見たい気持ちになる。=>みてもらうための工夫、たしかに必要だよね

4)ちわわのままさん

子どもがポケモンケーキを作った映像が、思いもかけず海外からたくさん見られていて、たくさんコメントがついている=>どこで受けるかわからないものですね

5)kira-ismさん

ブログの上で見たい動画コンテンツ:20秒以下 =>これくらいだと、普段動画を見ない人もみてみようかな、という気になるかも

大変勉強になりました。 

このブログでも、動画を活用する、というのも手かもしれません。最近はメイク関連動画のサイトもあるし、検討してみようっと。

参加ブロガーリスト

ちわわのまま  http://chiwamama.com/  
Tokyo Shibuya Life  http://shibuya-life.blogspot.jp/  
め~んずスタジオ  http://blog.livedoor.jp/mensstudio/  
ジャンクワードの森  http://blog.junkword.net/  
スマートライト  http://smartlight.jp/  
グルメお取り寄せ日記  http://otoriyose.tsuu.info/  
RPGLIFE  http://www.rpglife.net/  
[Mu]ムジログ  http://musilog.net/  
おでかけ  http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/  
21世紀お取り寄せレビュー  http://review.otoriyose21.com/  
これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ  http://mykeita.blog59.fc2.com/  
HAYA技  http://haya1111.com/  
kira-ism  http://kira-ism.com/  


0 件のコメント:

コメントを投稿