2013年9月11日水曜日

ラブ☆ガチャVol.6 @シアターグリーン

池袋の小劇場シアターグリーンで 劇団茶柱日和の公演 ラブ☆ガチャVol.6 をみてきました。女優の芳本美代子さんが構成・演出を手がけ、ご自身も出演されています。

ラブ☆ガチャVol.6
舞台は、6つのオムニバス形式のラブストーリー。ちょっぴりシリアスな話もありますが、ほとんどはくすっと笑ってしまいながらもホロリとくる、かわいらしいお話です。

舞台セットは、レゴや木製の子ども用キッチンセットを使ったおしゃれなものです。私には、かなり好きなセンス。

お芝居が始まるまでの時間に、舞台にかわいらしいピンクのガチャガチャがおいてあり、観客は一回ガチャガチャを回せます。 私は2等が当たって、上の写真に写っている「うまい棒ほか、駄菓子セット」がもらえました。 こんな演出もすてきです。

6つあったオムニバスドラマの中で印象に残ったもののメモです。

ジュン愛マリ~ッジ。

ドタバタで笑ってしまうシーン多数。こういう笑い、大好きです。鏡の中にうつる姿を、向かい合わせに別の役者さんが演じる演出が、面白くて◎でした。

パートナー

ノブナガ、犬役のイケメン俳優さんがとってもナイスでした。私も犬を飼っているので、しぐさを思わず細かくチェックしてしまいましたが、「うんうん、あるある(爆笑)」の連続。ほえ声もリアルで驚きました。 相当練習したことでしょう、さすがの役者魂。

ベンチスタート

芳本美代子さん、面白いし、オーラありすぎでした。ちょっと年がいったOL役を、すてきに演じられています。 挙動不審な感じがたまりません。


最後に、どうでも良いようなツッコミですが、チラシが学生の演劇公演みたいなのはなぜ?全てが計算された演出の舞台にみえたので、これも演出でしょうか(笑) 唯一の謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿