2013年9月30日月曜日

DO Eau Grace 美顔率セミナー

酸素水を使った敏感肌むけスキンケア商品の、DO Eau Grace(ディーオーオーグレース)の三浦代表が主催する、美顔率セミナーへ行ってまいりました。モニター参加です。

DOウォーター
まず、Do Eau Grace 代表で、今回の講師の三浦さん。お美しいです。年齢を聞いてまたびっくり。セミナー参加者の肌のお悩みをきいて、ひとりひとりに 「絶対大丈夫、お肌の力がよみがえります」と素敵な笑顔で言い切られる姿がまぶしい!

Do Eau Grace 三浦代表(同社ウェブサイトより転載)

化粧品と美顔率マッサージをあわせたエイジングケア

三浦さんが提唱されている美容法は、①高濃度酸素水化粧品をつかったエイジングケア ②飲料としての高濃度酸素水と、③美顔率マッサージをあわせた方法。 私もアンチエイジング化粧品やサプリを色々試してはいますが、どうも顔の表皮にだけしか働いていない気がしていて、顔の皮全体や、筋肉には効いていないのを感じます。 マッサージ、もしかしたら効くかも、とちょっとわらにすがる思いで参加しました。

ちなみに、美顔マッサージセミナーといえば、お高い化粧品を売りつけられるようなイメージもなきにしもあらずですが、そんなことは全くありません(笑) その場では化粧品のセールは一切なし。 三浦さんが、たどりついた美容法を、ぜひ広く広めたい、という熱意と愛が伝わる、ためになるセミナーでした。


美顔率マッサージ

美顔率マッサージ自体は、土門奏さんという、鍼灸治療院の先生が開発された手法です。今回の講師の三浦さんは、美顔率マッサージのインストラクター資格をお持ちです。

「20代の若い顔」と「40代のふけ顔」の違い:酷使している筋肉と使っていない筋肉が存在し、そこがふけ顔の原因になっているそうです。

1)使いすぎて凝り固まった筋肉はもみほぐす
2)つかっていなくて神経が死んでいる部分は刺激して動かす

ことで、「若い顔」に戻すのが美顔率のマッサージ。 一日5~10分を続けることで、人間の体にもともと備わる回復力を刺激してあげることができ、たるんだ皮膚がもとの場所に戻ってくるそうです。

マッサージの内容ですが、はじめてお会いした皆さんを前に、お互いものすごい顔になりながら、実践していきます。 三浦さんも、きれいなお顔を惜しげもなくお手本にされて、「ブログにはあげないでね~」と叫びながら、お写真も撮らせてくれました。

1時間くらいで1コース分のマッサージのやり方を終了した時点での印象。

* 顔のコリが取れた(こんなに顔ってこるもんなんだとビックリ)
* 顔の血行がよくなった
* 少し顔のお肉が動いた気がする

毎日続けたら、確かに効果ありそうです。 

具体的な方法については、土門奏さんのこちらの著書にあるそうなので、さっそく復習用にオーダーしました。



自分なりにしばらくやってみて、復習もかねて、またもう一度参加してみたい、と思えるセミナーでした。 実際に、2度目の参加の方もいらっしゃいました。


Do Eau Grace 高濃度酸素酸素水化粧品

あわせて、セミナー前にサンプルでいただいた、高濃度酸素水化粧水と美容液の感想です。こちらのトライアルセットを試しました。1週間弱分あります。
DO Eau Grace サンプルセット
100%オイルフリー。 オイルなしで大丈夫かな?と思ったのですが、しっかりうるおって大丈夫でした。 化粧水も、美容液も両方とも、粘度が高い(ネバネバする)のはなぜだろう、と思ったのですが、三浦さんによれば、化粧水は、美顔率マッサージのときに使えるように、わざと粘度をつけてあるそうです。

香料もほとんど使われていないのか、ほとんど無臭です。敏感肌にもやさしい、というのが実感できました。オイルベースの基礎化粧品が効かない、と感じている人は、一度この水ベースの化粧品を試してみるとよいかも、です。

オンラインショップはこちら:http://www.do-grace.com/


楽天市場

株式会社ディアイケイ



0 件のコメント:

コメントを投稿