2013年9月29日日曜日

高濃度ポリフェノール美容液:薬用フラビアエッセンス

抗酸化物質として有名なフランス海岸松の樹皮ポリフェノール、フラバンジェノール配合の美容液、薬用フラビアエッセンスをお試ししました。モニター用トライアルサイズです。

本品は、30mlで10,500円です。

販売元はフォーマルクライン東洋新薬という製薬会社の化粧品販売子会社です。製薬会社の製品ですから、有効成分のフラバンジェノールについては、薬への応用や、各種臨床試験もバッチリ行われていて、効果が検証されています。

こちらは、東洋製薬のフラバンジェノールに関する説明ページ。わかりやすいです。

最近の研究では、美白効果もわかっているとか。

こういう科学的な話を出されると、ちょっと弱い私なのでした(苦笑)

感想

さて、実際の商品を使ってみた感想です。1週間分のトライアルサイズです。
薬用フラビアエッセンス フォーマルクライン
乳白色のさらっとした感触。無香料かな?あまり香りはついていません。
フラバンジェノール美容液
① 化粧水:アサヒフードアンドヘルスケアのアクアレイナ導入ミスト
③ クリーム:山田養蜂場のRJクリーム

の順に、朝晩使ってみました。

1週間たった感想。 最近美肌サプリを飲んでいることもあり、お肌の調子がとってもよいのです。 秋になってお肌にやさしい季節になったこともあり、日々お肌の透明感がましてきているような感触があります。

化粧品の中では、どれが効いている、とは言いがたいのですが、この1週間も、しっかり美肌習慣が身について、お肌が好調なのは間違いありません。 フラビアエッセンスもしっかり効いていると思います。

フランス松樹皮の抗酸化効果は医薬品にも使われているくらい、しっかり実証されているものですから、エイジング世代の女性には、強力な助けになると思います。 お値段がちょっとはるのが難点ではありますが、ある程度の年齢になったら、プチプラコスメばかりでは効かなくなってくるのも真実だと思っています。


薬用フラビア エッセンス【医薬部外品】

0 件のコメント:

コメントを投稿