2013年9月27日金曜日

目のサプリ:濃いっ!ルテイン 京のくすり屋

目の健康サプリ、濃いっ!ルテイン を5日分お試ししました。京のくすり屋さんからご提供いただいたモニター品です。
濃いっ!ルテイン 京のくすり屋
 ルテイン

目の健康、といえばブルーベリー、と思っていたのですが、ルテインとは初耳です。 ちょっと調べてみました。ウィキペデイアによれば、
ルテインLuteinluteus)は、600種以上知られているカロテノイドのうちの一つ。ホウレンソウケールなどの緑葉野菜卵黄、動物脂肪、黄体[1]で見られる。生体内では酸化防止剤として作用し、青色光を吸収する。
ちょっと難しい書き方ですが、コンピューターやスマートフォンなどから出されるブルーライトを吸収する役割があるようです。 

最近、ブルーライトをブロックするメガネが大ヒット商品になっていますが、ルテインは中からのブルーライト対策、ということですね。

私も、PCやアイパッドの画面をみる時間が長く、気がつけば目が疲れて視界がぼんやりすることがよくあります。 目には相当負担がかかっているなあ、と実感があり、何か対策しないととは思っていました。

ルテインサプリはたくさんのメーカーから出ていますが、今回試してみた、京のくすり屋さんのルテインは、ルテインを通常の4倍の高配合に加えて、他にも目によい抗酸化成分が配合されているとのこと。

感想

5日間飲んでみた感想です。まず錠剤の大きさ。飲みやすいサイズのジェル状カプセルです。一日一粒、好きな時間に飲みます。 私は毎朝飲んでみました。


効果については、、、夕方にいつも感じていた、目のかすみが減りました。 これだけでも、5日分の使用だったら十分満足いく結果です。 1カ月くらい続けたらかなりの効果が出るかも、という予感があります。

京のくすり屋さんの 濃いっ!ルテインのお値段は、1ヶ月分で3,000円弱 です。

アマゾンで検索してみると、1ヶ月分1,000円くらいのものからありますが、ルテイン配合量をよくみると、12mgだったり6mgだったりするので、こちらの商品が30mg配合、という点を考慮すると、けっして割高ではありません。


価格: 2,940円
(2014/02/18 16:41時点 )
感想:66件


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

「目のサプリ」関連記事

目の疲れやぼやけが気になる時にはブルーベリー
目とアタマがすっきりの抗酸化サプリ:百然保健+アイEX

0 件のコメント:

コメントを投稿