2013年9月16日月曜日

赤坂のカジュアルイタリアン:パストディオ


地下鉄千代田線赤坂駅出口すぐ、の便利な場所にある、カジュアルイタリアンレストラン パストデイオに行ってきました。 モニター試食させていただきました。

お店のウェブサイトはこちら:http://www.akasaka-pastodio.jp/index.html

このお店、実は生パスタの有名店だそうです。TBSの目の前、という場所柄もあり、有名人も多数来店しているようです。

お店自体は、全く気取った雰囲気のない、気軽なカジュアルイタリアン、街のパスタ屋さんです。そして、お値段も驚きのお手頃プライスです。

お店の雰囲気はこんな感じ。シンプルで清潔感あります。


今日のお料理&ワイン

さて、今回注文したのは

* 赤ワイン一本 1500円
* タパス 3皿 380円x3
* カルボナーラ 880円
* アラビアータ 970円

です。 赤坂のイタリアンレストランで、このお値段、衝撃的です。



さて、お味です。

この店一番人気のカルボナーラ、絶品です。 こってりしたソースに、生パスタのもちもちがたまりません。 東京でカルボナーラ食べたくなったら、間違いなくこのお店を推薦したい、と思います。

アラビアータも、しっかりおいしい。ピリ辛のトマトソース、好きなんです。タパス3品も美味でした。 

ワインも、赤白あわせて何十種類もある中から選んだのですが、1500円とは思えないコストパフォーマンス。お料理としっかりあって味わい深いです。
ワインリストはこちら:http://www.akasaka-pastodio.jp/wine.html


まとめ

お店自体は、内装に凝ったおしゃれなイタリアン、という雰囲気ではないので、「勝負デート」には向かないかもしれませんが、純粋に「おいしいイタリアンとワインが食べたい」という場合には、とってもおススメのお店です。

近場の方は、ランチでの利用も良いですね。 ホントに気軽に立ち寄れる雰囲気なので、特別な機会でなくても、赤坂サカスに立ち寄ったついでにふらっと寄るのもよいと思います。 我が家からも遠くないので、ぜひまた利用したいと思います。

お店のウェブサイトはこちら:http://www.akasaka-pastodio.jp/index.html

同じオーナーさん経営のレストランが、銀座と錦糸町にもあります。銀座店はプランタン銀座の地下2階ですから、行きやすい場所ですね。

銀座店:http://www.pastodio.co.jp/
錦糸町店:http://www.absente.co.jp/index.html


生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中


0 件のコメント:

コメントを投稿