2013年9月3日火曜日

ジョンソン グレード スクイーズ&フレッシュ 第42回RSP

ジョンソン グレード スクイーズアンドフレッシュ

ジョンソンの芳香剤、グレード スクイーズアンドフレッシュ ハニーフローラル&ラフラシェです。サンプル百貨店主催の第42回RSP品川でのいただきものです。

この容器を見たとき、まず思ったのが、

「みたことある!」

それもそのはず、ジョンソンはアメリカの会社です。グレードは老舗の芳香剤ブランドで、アメリカの量販店、ターゲットやスーパーマーケットで、棚にずらーっと並んでいます。

アメリカ版、グレードのサイトはこちら:http://www.glade.com/en-US/Pages/Home.aspx
日本版、グレードのサイトはこちら: http://www.glade.jp/

見比べてみると、日本版よりアメリカ版のほうがおしゃれ。

話はわき道にそれましたが、、、、

実は、私は芳香剤を買ったことがないのです。ルームフレグランス、という意味では、以前フレグランスキャンドルを愛用していましたが、子どもが誕生してから使うのをやめてしまいました。

においが気になるときには、アロマオイルを、掃除のときに少し使う程度です。 アロマデフューザーは、あってもよいな、とは思っています。

芳香剤、といえば、昔トイレにおいてあった、人工的な香りのものを連想してしまうので、積極的に買うことはありませんでした。

今回、たまたまサンプルとしていただいたので、

もしかしたら、芳香剤も進化しているかもよ

と思い、試してみました。

感想。

うーん、一言でいうと、アメリカの家の香り、かなあ。 昔の芳香剤のような人工的な香りはしないけど、アロマオイルの香りと比べると、、、、

フローラルのやさしい香りなので、寝室で寝る前にほのかに香る、くらいが良いかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿