2013年9月16日月曜日

ネオエンタープライズ 天然美人ベビちゃん 第42回RSP品川

ネオエンタープライズ社の洗顔せっけん 天然美人ベビちゃん です。 サンプル百貨店主催の第42回リアルサンプリングプロモーションイベントin品川 でベビちゃんせっけんを含む4種類のせっけん(サンプルサイズ)をいただきました。

ネオエンタープライズ 天然美人ベビちゃん ほか
実は、ベビちゃんせっけん、イベント会場にブースがあって販売もしていたのですが、ものすごい長蛇の列ができていました。びっくりです。ちなみに、根性なしの私は、買えずじまい。でも、サンプルをいただけたのでよし、としましょう。

この天然美人ベビちゃんせっけん、という商品、実は楽天での評価がとても高くて、何度もカテゴリー売り上げ一位を記録するくらい、知る人ぞ知る洗顔せっけん らしいのです。

ベビちゃんの楽天サイトはこちら:

確かに、レビューをみると、絶賛、絶賛コメントが続きます。あまのじゃくな私としては、たかがせっけんでしょ、そんなにすごい違いがあるのかなあ、など思ったり(苦笑)

そうはいっても、それほどの人気商品、秘密を知りたくなるのが人情です。

成分と製法

まず、成分。竹炭、ロイヤルゼリー、ホホバオイルが3つの有効成分です。確かにお値段高い材料つかっているし、素材はよさそうです。

プレゼンテーションでは、油が劣化しないように、コールドプレス製法で作っているとのこと。たしかに、せっけんの主成分は油で、油は高温で劣化します。 ここのこだわりもマル。

使用感

あわ立てネットであわ立てて見ました。泡は、もっちり濃いです。あくまでも、ふわふわ、というより、もっちり、なんです。これが良いのかな。 香りはハーブオイルのほのかな香りがします。 顔でもぞもぞ、と洗って洗い流すと、普通にさっぱり。

美肌など他の効果は、、、、どうでしょうか。他にも化粧品やサプリなど摂っているので、こんな効果が!とはいいづらいなあ。 

なので、好きか嫌いか、で判断すれば、好きです。もっちりアワが独特の感触で、なんとも不思議ですし、効いてる感があります。

まとめ

洗顔せっけんとしても、全身用せっけんとしても、上質の天然素材をつかったケアを、と考える人にはぴったりのせっけんです。家族でも、ママ(私)はしっかり化粧品ケアしてますが、パパや子どもはせっけんケアだけしかしていないので、これくらいのものを使ってもよいのかな、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿