2013年8月15日木曜日

青い月の夜 @シアターグリーン


池袋のシアターグリーンで「青い月の夜」を観劇してきました。
公式サイトはこちら:http://alii-inc.co.jp/aoi/

テレビにも多数出演している、塩野谷正幸さん、河合美智子さんが主演です。

普段私が見に行くのは、コメデイがほとんどなので、シリアスものははじめて、かもしれません。 チラシでは、若年性アルツハイマーを患う初老の刑事と、30年前の事件の過去をひきずるミステリアスな謎の女、とあり、どんな内容かドキドキです。

お芝居は、ひとつの舞台にしつらえた、3つの場所をいったりきたり、時間も現在と過去を行ったりきたりしながら進みます。 最初は、バラバラなエピソードがどうつながっているのか、わからないまま進みますが、後半、一気に糸がほぐれていきます。

演出も光やセットを上手に使って見事ですが、主演のお二人の迫力には圧倒されました。つくづく、役者さんっていう仕事も職人なんだなあ、と。

アフタートークで、河合さんと塩野谷さんが登壇し、お話されましたが、ひとつのお芝居が終わったあと、やはり力を出し切ってしまうのか、お芝居中とのテンションの違いが興味深かったです。(テンション低かった!)

たまにはシリアスものもよいね、と思ったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿