2013年8月15日木曜日

モンゴル流(!)シャンプー

最近、気のせいか髪の密度が減ってない!?と思うこともしばしば、の私が今回試してみたのは、

髪にハリコシ!
美容師も驚きの使用感!
【モンゴ流シャンプーEX】


 なんでも、モンゴル人やアメリカインデイアンは、日本人と同じモンゴロイドという人種にもかかわらず、禿げてる人がいなくて、髪がふさふさなのだとか。 

で、

モンゴルでモンゴル人が洗髪に使う天然成分と、アメリカインデイアンが使う天然成分を配合してシャンプーを作ってみたそうです。 他にも漢方由来の天然成分を21種も配合しています。


けっこうよさそうです。

さて、使い方ですが、天然成分の効き目を浸透させるために、泡立ててから3分間パック(というか放置)してから洗い流すよう、注意書きにあります。


実際に使ってみました。

まず、香りは男性向けシャンプーっぽい、さわやか系の香りと漢方薬っぽい香りが混じったような独特の香りです。 香りからして、何だか効きそう、と思わせる貫禄あり。

あわ立てた印象は、やはり男性向けっぽくメントール風の感触。 3分間泡パックしてから洗い流します。

あらら、、、リンスやトリートメントしてないのに、シャンプーだけでサラサラします。

説明によれば、天然成分の働きが強く、かつ持続するので、リンスやトリートメントは数日に一度でよいとのこと。 たしかに、これだけしっとりサラサラなら、いりません。 モンゴ流シャンプーで髪を洗った日は洗い流さないトリートメントを、ドライヤーで乾かす前に少しつければ十分、です。

気になるお値段は、400mlのシャンプーが3700円。

男性向けっぽい香りや感触が気になる場合は、女性向けの商品も出ているようです。

廉価品じゃない、高機能シャンプーを探していたので、これ、かなりよいかも、と真剣に購入を検討中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿