2013年8月31日土曜日

サプリ農場 だいずのめぐみ 第42回RSP in 品川



サプリ農場まるごと素材 だいずのめぐみ です。 サンプル百貨店主催の第42回リアルサンプリングプロモーションイベントでのいただきものです。


メーカーの商品紹介ページはこちら:
http://karada-happy.jp/products/detail.php?product_id=60

だいずサプリ以外にも、トマトなど赤い野菜、ほうれん草など緑の野菜、かぼちゃなど黄色い野菜、ぶどうなど紫の野菜、と全部で5種類の野菜、5色のおしゃれなパッケージでの展開です。

お値段は一箱1ヶ月分で1,890円。

ブース会場で販売会をされていたのですが、ものすごい勢いで争奪戦、じゃなくて、飛ぶように売れていました。 気弱な私としては、あまりの皆さんの勢いに押されてしまい、ブースに近づくことすらできず。。。 でもしっかりおみやげセットのなかに入っていたので一安心。

早速開封して飲んでみました。


一日分が一袋になっていて、6粒入っています。 一日一袋飲んでください、ということです。
錠剤になっていて飲みやすいですね。

ところで、一袋飲んでから気がついたのですが、

我が家では、大豆の消費量がものすごく多い のです。 

冷蔵庫のなかにいは、豆腐、納豆、油揚げ、厚揚げ、揚げ出し豆腐、豆乳 がいつも完備していますし、お味噌汁も毎日飲んでいます。 3食とも、大豆製品は必ず一品は食べています。

この状況で、だいずサプリまで飲んだら、正直、ひとつの成分を取り過ぎじゃないか、と。 サプリも食事と総合的に見たバランスが大事 ですから。

ということで、とりあえず一度だけいただいて、残りは旅行など、普段どおりの食生活ができないとき用にとっておくことにしました。 

大豆の健康効果については、イソフラボンや大豆レシチン、大豆ペプシドなど、良いことづくめです。 普段のお食事でなかなか十分に取れない、という方には、とっても便利なサプリだと思います。

2013年9月11日追記:

我が家では、大豆たくさんとってるから、サプリは不要!と言い切っていましたが、、、実際、日によっては、豆腐など大豆製品とれない日もあります。 そんな日には、こちらのサプリを一袋飲んで、とっても重宝しています。 結局週1~2回は飲んでいます。実はかなり登場頻度高かった、という後日談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿