2013年7月21日日曜日

アンチエイジングコスメ:マダムアルバ


これは!というアンチエイジングコスメを求めて、相変わらずコスメジプシー中です。

今回試したのは、マダムアルバ というブランドのお試しセット。 はじめて聞くブランドなので、ちょっとサイトを調べてみると、、、親会社さんは、大阪の化学メーカーさんのようです。ステラケミファ株式会社という上場企業。 半導体や電子部品向けのフッ化化合物(??)を開発、製造している会社のようです。 事業多角化の一環での化粧品事業でしょうか。 富士フィルムも、化学製品開発製造の会社で、化粧品事業を展開していますから、そんなものかと。

関係ないけど、親会社とマダムアルバの社長さん、美人の女性社長。 化粧品事業も、美人社長さんの肝いりなのかもしれませんね。

ビジネスの話に思いっきりずれましたが、、、、化粧品の話に戻ります。



配合成分は、商品名の ALGAE=藻類の意味 のとおり、藻類由来の成分と、リンゴエキスだとか。 配合成分に関しては、正直よくわかりません(汗)

先日、ちょうど数日間実家に滞在したので、ちょうどよい、と3日分のサンプルセットを持参して使ってみました。 使用感は、良いです。化学物質っぽい香りもなく、快適な香り。夏場のアンチエイジング化粧品でべたつくかな、、と思ったのですが、べたつくこともなく。

アンチエイジング化粧品なので、お値段はそれなりにしますから、美容液オンリーで使ってみるか、プロモーションで割引価格で入手できるときを狙って使ってみるのはありかな~ と思います。

マダムアルバ ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿