2013年6月18日火曜日

椿油 VS あんず油

洗い流さないヘアトリートメントとしてだけでなく、肌の保湿にも使えて便利、と椿油を愛用しています、という話を以前ブログに書きました。=> http://shibuya-life.blogspot.jp/2013/05/blog-post_2357.html

椿油がなくなり、買いに出かけたところ、お店の棚の隣に、あんず油なるものがおいてあり、しかも椿油よりも100円安い(!)ということで、ためしに使っています。

椿油と使い方は同じですが、違いはいくつか。

* 甘いあんずの香りがある。椿油は無臭に近い。あんず油の香りはしばらくすると消えます。
* 使用感は、あんず油の方が若干軽い。椿油は量を気をつけないとボテッと重くなりがち。

使いはじめは、似たようなものだし、どっちでも良いな~と思っていたのですが、しばらく使っているうちに、あんず油の香りがちょっと鼻につくようになってきました。 最近使っているローズ系の基礎化粧品の香りとケンカしてしまうからかもしれません。

私の個人的な好みからしたら、やっぱり椿油、という結論なのでした。


楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿