2013年6月1日土曜日

THE WIZARD OF BOM by BOM BOM BURGERS

最近、すっかり私の職業は演劇評論家ですか!?というくらいの頻度でお芝居を観に行っております(苦笑) 昨日は、池袋シアターグリーンで上演初日の THE WIZARD OF BOM by BOM BOM BURGERS を観てまいりました。



話は、オズの魔法使いの続編です。ドロシーが去った後のオズの国では何が起きているのか、かかしやブリキ男、ライオンのその後のお話。 童話系のお話なので、お子さん連れにもおすすめです。

劇場に入ってまず気づいたこと:舞台の天井、高い!そして、スケート場みたいなつくりになっています。役者さんが舞台上から出てきたり、スケートでスピード感もって移動したりと、最初から最後まで、舞台の高さ、しっかり使った3D(?)感覚で良いです。

今回のプロジェクトには、役者さんだけでなく、ダンサー、スケーターのグループも参加していて、総勢いったい何人?という大規模な舞台でしたが、皆さんの才能がしっかり楽しめる内容でした。比較的短いお芝居の後で、各グループのタレントショー的なパフォーマンスがあり、素晴らしいです。

以前みたお芝居に出ていた役者さんも何人か出演されていたようです。4月に観たこちらの舞台:流れる雲よ 特攻隊員のお話で、涙なしには観れなかった舞台。 


実はよくみてみると、いつどこの舞台で見かけたかは記憶にはないものの、

「あ、この人、どこかの舞台でみた!」

という人を観客席でちらほらみかけます。役者さん同士、お互いの舞台を見に来てるんですね。

ボムボムバーガーズさんの公式サイトはこちらです。



0 件のコメント:

コメントを投稿