2013年6月4日火曜日

軽々涼感インナー

いよいよ暑くなってきました。

海外生活が長い私としては、東京の夏は恐怖、、去年は都会生活に体力も追いつかず、大変な思いをしました。 東京の街は、長距離歩いたり、階段の上り下りが多かったりして、体力勝負です。今年の夏は、少なくとも体力的にはOKだとは思いますが、暑さに関しては、戦々恐々。

さて、街では涼感グッズが並びはじめています。今日は、最近愛用中の涼感インナーについて(*)。

さすが日本、衣料品もハイテク! と驚くくらい、冬はあったかいインナー、夏は涼しいインナーなど、機能性衣料の充実度がすごいです。今年もたくさん出ておりますが、私の手元に今あるのが シャルレのデイリークール というお品


正直、涼感インナーなんて、ユニクロでもイオンでも手に入るし、どれも一緒でしょうと思っていたのですが、こちらのインナーは結構良いです。

まず、軽い

裸の王様レベル(笑)かも。


今まで持ってたインナーでこんなに軽いのはないです。繊維は一体なにを使っているのか、とみてみると、組成自体はポリエステル80%、キュプラ20%。

使用しているのは、ペアクール というハイテク繊維らしい。更に調査。
ペアクールは旭化成せんいの商品。http://www.asahi-kasei.co.jp/fibers/r_paircool_sp.html
ベンベルグという繊維(キュプラ)とポリエステルとの混合。ベンベルグは、コットン由来の繊維で、肌触りよく、下着や寝具に使われている。http://www.ak-bemberg.jp/
このベンベルグが体温調節に優れた機能があるようです。

旭化成せんいのベンベルグ商品説明サイトより

今年の夏は大活躍しそうな予感です。ユニクロのコスパ最強涼感インナーに比べると、お値段は2倍くらいしますが、そうはいっても一枚2000円程度なので、気になるほどの価格差ではないです。

脇は補強あり

こちらがシャルレのショッピングサイトです。

シャルレウェブストア
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

(*) 商品はメーカーさんよりいただきものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿