2013年6月18日火曜日

泥パック洗顔


蒸し暑い季節になりました。 最近気になるのが、毛穴ケア。 だんだん毛穴のたるみなどが気になる年頃になってきたのもあり。。。

最近毛穴ケアとして愛用しているのが、泥パック洗顔。エミュールピート洗顔パックです。 なんでも、ミネラルたっぷりのフィンランドの湖の泥を使っているとか。 前に死海の泥パックは何度か使ったことはありますし、有名ですが、フィンランドの泥は、珍しいです。(化粧品メーカーの皆さん、色々見つけてくるものですね~)

顔に塗って放置すること5分、泡立てて顔を洗う、というシンプルきわまりないケアなのですが、この季節にはうれしいほど、さっぱりし、毛穴も引き締まります。 死海の泥パックよりは、ツッパリ感が少ない気がします。

普段、夜はメイク落としと洗顔のお手入れなので、私は毎朝のケアに使っています。顔にパックして、歯磨きしながら3~5分=>洗い流し。

冬など、乾燥する時期には、どうかわかりませんが、とりあえず、今年の夏は愛用したい、と思います。

メーカーさんのサイトはこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿