2013年5月17日金曜日

富ヶ谷のフランスパン名店:ルヴァン

富ヶ谷 ルヴァン

渋谷区富ヶ谷の井の頭通り沿いに、フランスパンの老舗の名店、ルヴァンがあります。

ルヴァンのウェブサイト:http://levain.chottu.net/

ルヴァン富ヶ谷店〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷 2-43-13
TEL&FAX:03-3468-9669
OPEN
08:00-19:30(月-土曜)
08:00-18:30(日曜・祝日)
定休日:水曜日・第二木曜日


私はパン大好き、なので、新しいパン屋さんを見つけるとすかさずチェックを入れていますが、渋谷に引っ越してきて、散歩がてらこちらのお店を見つけたときには、宝物を見つけた気分。

渋谷の雑踏からは遠く離れた住宅街の一角にひっそりとたたずむお店です。大通り沿いではありますが、駐車場があるわけではないので、車での来店は不可。つまり徒歩圏の地元民に愛される地元密着ベーカリーなのに、これ以上ないくらい本格的です。

よくよく調べてみると、まだ日本でふわふわ甘いパンしか手に入らず、PAULなどの大手チェーンの進出で、欧州の本格的パンが手軽に手に入る時代が来る前からある、老舗、かつ有名店とのこと。

ルヴァンのパン
ルヴァンのこだわりパンは、しっかり高密度の欧州食事パンです。黒くてすっぱい重めのパンも充実。 お値段はグラム売りなので、いくつか買うとすぐに高額になってしまいます。上の写真のパンは2つで600円。プレジデントのチーズはパンに合わせて、近くの肉のハナマサで買いました。

渋谷東急本店前のVIRONと並び、今のところ、私の欧州パン屋さんトップ2のひとつです。

渋谷VIRONの過去記事はこちら。 こちらもおすすめです。街中なので、VIRONの方が行きやすいですよ。

おいしいパン屋さん関連記事

日本橋のドイツパン店 タンネ
青山アンデルセンの女子会プラン!

0 件のコメント:

コメントを投稿