2013年5月14日火曜日

椿油

先日、縮毛矯正をかけて、美容師さんに 「髪、痛みますから気をつけてくださいね~」といわれ、洗い流さないトリートメントを探しました。 売り文句で、椿油配合!というのもたくさんあるので、じゃあ椿油の原液でいいんじゃない、とお買い上げしました。



椿油といえば、昔から髪油として使われているし、私が愛用している資生堂のツバキシャンプーも椿油配合が売りです。

よくよく調べてみると、ヘアケアだけじゃなく、スキンケアにも使えるとか。

毎晩洗髪後、椿油を髪全体につけてからドライヤーをしていますが、今のところ全くパサつきや傷みはありません。 スキンケアにも、夜寝る前に薄付けしていますが、DHCのオリーブオイルみたいな付け心地で悪くありません。

このお値段でこのパフォーマンス、ということで最近のヒットです。 髪の毛に使う場合はつけすぎると重くなるので気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿